2008/04/06

新しい出会いは桜の花びらと



「この時期だけだからって思うと、特別に思えちゃう不思議だよね♪」



太陽も気を利かしてくれたのか、お花見には実に良い日和でした。
うちの近くだと、木曽川沿いの桜が有名だったりしますが、昼頃に
通りかかったら、すでにそこに向かう車で渋滞になっていたので、
行くのはやめました(えー
まあ、今日は元々桜を見る予定ではなかったので。
でも、車を走らせていると、視界に入ってくる桜はとてもきれいでした。



今日は、友人と新しく出来たカレー屋さんに行ってきました。
開店セールで安かったから、というのが理由ですが、多分もう一度
来ることはないかな。
味は悪くないんですが、特筆すべきところはなく、むしろ割引が
なかったらちょいと高い、と感じてしまう値段でしたので。
ぶっちゃけ、ココイチのほうが安くていいかなーと。



競馬。産経大阪杯。
今回はどう考えても鉄板なので、2強をメインに500円分投票。
その直後、友人からおすすめメールが届いたので、それを頼りに
追加で300円分投票しました。
結果、単勝とワイドを見事ゲット。払い戻しは1020円でした。
安いと思うなかれ。掛け金が少ないんだから当然なのです。
極端な話、800000買ってれば、220000のプラスだったのですよ?
プラスになればいいのですよ。
しかし、2週続けて当たったわけで、買い方は悪くないかなと
思えます。ただ、単勝は本命だと倍率も低いので、本命の単賞を
買うぐらいなら、馬連なり枠連で流したほうがいい気がしますね。
また、ワイドは3着までに選んだ2頭が入ればいいので、当たる
確率は高いですが、その分、配当も低いです。
今回のように複数買いの時は、低くてもそれなりの倍率には
なるので、余分なものを買わないようにすれば、十分いけそうです。
これで、現在のところのトータルは、マイナス370。
たとえ少額でもとりあえずプラスになれば、安心して続けられるので、
これからもがんばりたいですね~。
別にこれで儲けたいわけではなくて、次のレース資金とこづかいぐらいに
なればいいかな、なので、それがラクになってるかもですね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿