2008/02/09

いたずらな雪



「ちょ、やだ、いつの間に入って……ふぁ、入ってきちゃうよぉ……」



注意深く歩いていたつもりが、溶けかけの雪を踏んで、水が靴の中に
入ってしまった時の気持ちです。
決してえっちなネタではありません(きっぱり)



雪が降りました。いや、積もりました。
まともな雪を見るのは今年になって二度目で、降っているのを見るのも
年始のやつを除けば今年はじめてです。
雪の日は出かけたりはしないんですが、今日に限っては予定を組んで
しまっていたので出かけました。所詮、この地方で降る雪なんて、という
気持ちがあったことを、帰るときに後悔するのですが。



車を名駅付近の駐車場に停め、ソフ→メイト→メロンの巡回コース。
ソフマップには、今日のお昼の時点では、「さくらシュトラッセ」の新品が
平で2列積まれていましたよ、と私信(笑)。
コンビニで買ったお昼を車の中で食べてから、JRで岐阜へ。



岐阜のほうがもっと雪がすごいんだろうかと思っていたけど、実際はそんな
ことはなく、同じくらいでした。
用事を済ませて、名古屋へ。戻る電車が雪のために遅れてました。



そして駐車場へ行くと、マルチたんがすっかり雪化粧です。
ざっくざっくと雪を掻き落として、駐車場を出て家に向かったのですが、
最初の曲がり角でいきなりタイヤスリップ&後輪スライドしてしまいました。



ちょ、そんなに雪があるわけじゃないのに!



MR-Sであり、しかもノーマルタイヤというのがよくなかったのでしょうか。
それにしても、まさかこの積雪量で……。
どきどきしながら、ゆっくりゆっくり走って。少し雪が多いところだと、
信号ストップの後のスタートで後輪が滑ったりと、油断できませんでしたが、
なんとか無事に家まで辿り着きました。
ほんと、雪の日に走るような車じゃないよな(わは
多分、ハンドル切ったままアクセル全開にすると、驚くほど簡単にスピンして
くれるはずです(ぇ



こんな感じの雪の日でした。年に一度降るか降らないかなので、スタッドレスを
用意してない僕が悪いと言われればそれまでですが、事故らなかったのだから
オッケーですよね、うんうん。



昨日の日記、見出し無しの序文だけだったのですが、これだと簡単に編集
できないのね。わざわざ管理ページから編集に行かないとダメなのか。
見出しのエントリーがあると、そこから詳細編集にも飛べるから、いいんですが。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿