2007/06/20

「ふたつき遅れの……」3回目(Canvas2)(竹内 麻巳)



ずいぶん間が空いてしまいましたので、1回目はこちらから、
2回目はこちらから、どうぞ。
��回目は、この下になります。





 撫子学園中を歩き回り、各クラブの部長たちにも協力してもらい、
やっとこさっとこ、上倉先生を捕まえることができた。
「ちっ、仕方ない。今日は時間まで付き合ってやるよ」
「顧問のセリフとは思えませんが……、まあいいです。これでもかって
くらい働いてもらいますからね」
 捨てゼリフを吐く上倉先生を引っ張り、美術室の扉を開くと。
 きーんこーんかーんこーん……。
 無常にも、鐘の音が鳴り響いた。
「というわけで、今日はこれまで。みんな、しっかり片づけして早く
帰るようになー」
 はーい、というみんなの声を聞き届けると、先生は踵を返す。
「ちょ、ちょっと待ってください」
「悪いな。今日はこれから職員会議なんだ」
 え?
「そういうわけなの。ごめんなさいね、竹内さん。このバカは、私が
懲らしめておくから」
「桔梗先生……」
 どうやら、職員会議というのは本当のようだ。
 私は呆然としながら、桔梗先生に耳を引っ張られながら歩いていく
上倉先生を見つめていた。



もちろん、つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿