2007/06/23

選択肢はできるだけ多く持ちたいね



今日は目が覚めるような快晴で、何をするにも最適な日と思える1日でした。



まずは、マルチたんのヘッドライトバルブの交換を。
実は、ちょっと前から左が点灯しなくなっていたんですよね。
以前交換したときの片われがまだ未使用だったので、種類は違うものの
とりあえずの応急処置ってことで、自分でやってみることにしました。
さて、やり方は……と、自分の日記を振り返ってみると、
2004年の9月11日に書いてました。
いや、よく読むとやり方なんて書いてません(笑)。
写真乗っけてるだけじゃん、ちぇー。
しかたなく、まずボンネットを開ける。
……そか、先に引っ掛けを外さないと簡単に開くものも開かないのか。
と、いろいろ思い出しながら、前面を覆っていた樹脂カバーまで外したものの、
そこで行き詰る。
えっと、確かひねって外してたような気が……。
ライト部を裏からひねってみるも、外れそうな様子はない。
むー。
と、コネクタをくいくいしてみると、これは取れた。
よしよし。
後は、このゴムカバーが……お、引っ張ってみると少し動くな。
これもなんとか外れた。
最後は、この金属の引っ掛けを外せば……おし、取れた~♪
まず、もう1度コネクタを挿しなおしてみたが、やはり点灯せず。
新しいものに交換してみると、ちゃんと点灯。
見た目は線が切れているようにも見えないんだが、気が付かないだけで
どこか悪いんだろうな。
しかたなく、予定通りに新しいものを着け、手順を逆に辿って、作業終了。
所要時間は約30分。まあ、こんなもんでしょ。忘れてた割には早いと思うことで
自分を満足させました(わは



お次は、マルチたんのオイル交換。
ずっとご無沙汰だったのですよ~。行きつけのお店で交換してもらっている
間に、新しいヘッドライトバルブも買っておきました。
一緒に交換してもらうと、工賃を取られてしまうので(両方で1000円
だったかな)、お持ち帰りで。
今度は自分でやりますわ。もう、やり方はばっちりなので(笑)。



あとは、いつも通りかな。まったり過ごせた1日でした。
明日はおでかけなので、今日はのんびりできてよかったです。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿