2006/09/27

ありがとうございます、と彼女は微笑んだ



承認用の図面は今月の上旬に提出しており、それからさっぱり連絡も
ないので特に問題もないのかなあと思っていたら、今日になって
連絡が来た。
「これこれこういうわけで、ここは修正してください」
……おっそいっての。



社会に出るとよくある風景というか、正直よくあって欲しくはないのですが。
承認を出してから部品手配をしてくださいというのはもっともな正論だったり
しますが、それを待っていると納期に間に合わないというのが、当たり前の
光景なのになんて理不尽なんだろうと思う。



そして、そんな気持ちを抱えつつ帰りにコンビニに寄って、探していた
お菓子がなかったからしかたなく別のお菓子をレジに持っていったら、
レジの女の子が予想以上に可愛くて、「ありがとうございました」と
にこやかに言われただけで上機嫌になるのだから僕はなんて単純なんだと
思った(笑)。



こんな日にぴったりのことわざ。
「終わりよければすべてよし」
びみょーに意味が違う気もしますが、幸せな気持ちに自ら水を差すことも
ないだろうし、気にしないことにします。



つまり、あれだ。
疲れて家に帰ってきた時に、「おかえりなさい」と声をかけてくれる
人がいれば、たいていのことは大丈夫なんだってこと。



ということは、だ。
「おかえりなさいませ、ご主人様」というのは実に理に適っている挨拶だと
言えるわけで。
「ごはんになさいますか、お風呂になさいますか、それとも……あたしに」
というセリフを最後まで言わせる前に……。



いかん、なんだか思考がおかしくなってきました。疲れているのでしょうか。
余計なことを書かなければよかったのに。
こんなふうに無駄に付け加えてしまうことを、「蛇足」と言います。
ああ、なんでこんなオチを付けてしまうのでしょうか(笑)



そして、今日のお菓子。
「クラッシュ ルマンド」(ブルボン)
やはりチョコレート菓子です(わは
わかりやすく言うと、「棒状に固めたチョコフレーク」。
サクっとした食感と、凝縮されたチョコの味が口の中に広がります。
ミルクと一緒に食べると、よりいっそう美味しそうな気がします。
気がつけば、一箱(といっても5袋しか入ってませんが)食べきって
いました。うっうー、またお菓子買って来なくちゃ(わはー



「ごまぅえー、ごまえー」
正確に表記すると↑になりますかね。
アイマスの中でもかなり好きな曲になってきています。



0 件のコメント:

コメントを投稿