2006/09/23

嘘だって言っても、もう大丈夫



夏の暑さでもなく、秋の過ごしやすさでもなく、その中間のような
よいお天気の日でした。
こんな日は、外に出かけてぼんやりするといいですよね。
……1日ひきこもってましたけど(えー
明日は出かけてこよう。あまり買い物はないけど、お日様の光を浴びるだけで
きっと楽しくなれるよね。



「初心忘れるべからず」と言いますし、去年『SSの書き方』を書いたっけ、と
思い出したので、過去の日記から発掘してみました。
��↑の枠外にリンクを置いておきます)
最近書いてるタイプのSSは突発型なので、ちゃんとした工程を取っておらず、
やおら書き始めて書き終わっているのですが、本来はきちんとした工程で
書くのがいいよなあとは思っています。
ちなみに、SSではなく、はじめて書いた小説を読み返してみたら、時間を
かけて書いたこともあって、今よりしっかり書いてあるなあと思いました。
執筆速度は間違いなく早くなってるけど、当時にしか書けないもので、今では
絶対に書けない文章でした。5年って、あっというまだね。



2 件のコメント:

  1. コンシュマで応援バナーはちょっと珍しいんで自分の日記にも貼っておきます

    下の方に貼ってあるデカイのいつ片付けようか迷ってます(´・ω・`)

    返信削除
  2. 朝霧玲一2006/09/24 23:20

    CSでは確かにバナーって珍しいですね。
    バナーの効果ってどれだけあるのかわかりませんが、自分の好きなメーカー(ゲーム)のバナーは貼りたくなりますね。

    デカイのは……さすがにページが重くなるので僕は貼りたくないです(笑)

    返信削除