2006/09/23

「ひぐらしのなく頃に」 第14話~第21話



「暇潰し編」、「目明し編」終了。



「暇潰し編」までは順調に毎週見てたんですが、ここ1ヶ月ほどはなかなか
見る時間が取れなくて、今日一気に見終えました。
東海テレビは関東よりも一ヶ月遅れなので、まだ「罪滅し編」がまるまる
残っていたりします(笑)。



「暇潰し編」は過去のお話だそうで、雛見沢事件のはじまりとも言える
エピソードが描かれているみたい。
と言っても、印象的なのは梨花ちゃまの「にぱ~」しかありません。
それと、この子が特別なのだということがわかったぐらいでした。



「目明し編」は「綿流し編」を詩音の視点で見たお話……だと思って
いたら、実はパラレルワールドだそうで。
解決編のようでいて、少し違っているみたいです。
双子による入れ替わりというのは予想できていたけど、こんなふうに
なっていたとはね。
ほんの些細なことがきっかけになることがよくわかるお話でした。
怖かったり痛かったりするけど、はっきり言って、もう慣れた(わは



最後は「罪滅し編」を残すのみなんだけど、これだけで「鬼隠し編」、
「祟殺し編」の謎が全部明らかになるとは思えないなあ。
「罪滅し編」こそはレナがメインだよね?



結局今の時点でわかることは、雛見沢の住民はみんな繋がっていて、
誰か決まった犯人がいるわけではなく、たまたま実行可能な人物が
実行犯になるってことなんだと思う。鬼隠しの実行犯のことね。
あってるかなあ、この予想。



ゲームは入手済みなので、ここまできたらアニメが終わってから
ゲームやってみようと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿