2012/07/01

愛逢月のはじまり



「な、なんか見た目がいやらしい感じがする……、いえ、全然まったく他意はないと
言いたいところだけど、キミの目がいやらしい! わたしのこと好きなのはわかるけど、
もうちょっと落ち着いてね、ね?」



誤解も甚だしいと言いたい。



七月は旧暦で「文月」というのは有名ですが、ちと調べてみたら他にもいろいろありました。
その中のひとつに「愛逢月(めであいづき)」というのがあって、やっぱり彦星さんと
織姫ちゃんから来てるのかなーなんて思いました(フランクすぎ



今日は朝から雨降りの一日でした。雨の日ぐらいは家でごろごろしててもいいのですが、
こんな時に限って簡単な用事が残っているもので、えーと、市民税の支払いというとても
簡単なお仕事をコンビニでさくっと済ませてきました(わは
多分、今年からだと思いますが、うちの市ではコンビニでも支払いが可能になりました。
去年までは銀行に振込みに行ってましたから、楽になったものです。
何が楽かというと、休日でも大丈夫な点ですね。銀行だとどうしても平日しかダメなので、
昼休みに出かけないといけないのですよ。
その点、コンビニは今や24時間営業は当たり前。休日などという概念はよっぽどレアな
お店しかないので、もう何でもありですね。
コンビニでバイトしたことないけど、今は覚えることいっぱいありそうで、最初は特に
大変なのかなーなんて思いました。



昼からは恒例の競馬タイム。今日はメインにふたつの重賞があって、CBC賞は単勝と1着3着の
ワイド的中。ラジオNIKKEIは単のみ。単勝当たるのは素直に嬉しいけど、ワイドも買ってる
のでどっちもマイナス収支という(がーん
夏競馬は買い目を絞らないと後に響いてくるという今までの経験を、来週から実行したいと
思いました。



そして、夏の新番チェック。
今期は5本。「TARI TARI」「恋と選挙とチョコレート」「ソードアート・オンライン」
「ココロコネクト」「織田信奈の野望」です。
オリジナル1本、原作ありが4本なので安心かな。
春からの継続は「アクセル・ワールド」だけになるけど、全部で6本はちょっと多いので
ちゃんと見ていけるかしら。



アイマスライブから早一週間。写真はPCに取り込みましたが……。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿