2012/07/26

太陽の眼鏡を手に入れた



「ちゃらりらりん♪ これでわたしもイケテル女の子、略してイケ子の仲間入り
なのですよ! ……イケ子って、よくよく考えてみるとダサイよね?」



そんなことねーって! ちょーイケイケのイケ子だって!!(満面の笑みで



サングラスを買ってみました。
これまで、まったくといっていいほど気にしたことはなかったし、そもそも明るい
うちに運転するのは出勤時と休日ぐらいしかないので、必要ないと思っておりました。
ですが、紫外線というものは目に見えないもので、知らず知らずのうちに目にダメージを
与えているものなのだそうで、予防できるものならしておくに越した事はないかなと。
元々視力もよくないし、これから良くなることはほとんどありえないのだから、なるべく
目を大切にしていきたい、そんな想いから購入に至るのでした。
今回買ったのは、通常の眼鏡の上に装着できるタイプのものです。
眼鏡使用者は、普通のサングラスが使えないのが難点ですが、これなら大丈夫。
眼鏡をすっぽり覆うことができるので、着けてても視界はバッチリ確保できてます。
着け心地も問題ないですね。劇場の3Dメガネのほうが、よっぽどツライです(わはー
日中の太陽光だけでなく、夜間の対向車のヘッドライトの光も緩和してくれるので、
これから運転中はワイルドになれそうだぜ(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿