2012/07/28

五輪開幕



「開会式、長かったねえ~。そしてすぐに再放送を見たりして。でもさ、
開会式の前に競技が始まってる種目があるのは、やっぱり変だね。これが
違和感を感じるってやつ?」



重複してるけど、言いたいことはわかる。



違和感を感じる、という言葉はありふれてしまっていて、それこそが違和感を
覚えてしまうものですが(笑
話し言葉みたいなものだから、そのうちこれも間違いじゃないよ、みたいに
なっていくのでしょうかね。
そもそも重複表現がいいか悪いかと言われると、どうなんだろうと首を傾げて
しまうのですよね。
自分の書いたものならともかく、人のものには指摘するべきなのか悩むところも
ありますわ。



さて、今日はずーっと暑かったですね。部屋の中は当然のようにエアコンオンなの
ですが、部屋の外はとてもとてもとても暑かったです(しつこい
空気の体積が熱せられて膨張してるのかなあと思ったりしながら、トイレに
行ってました(わは



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿