2011/10/30

ぐるっとまわって



「元通りって感じかな? 何にしても、見た目には変わってなくても
心の経験値はちゃんと加算されてるからね。次はどうなるかな」



繰り返してみるしか。



朝、ちょっと早起きしてみたものの、ゆうべはいつもとほとんど
変わらないぐらいまで起きていたので、睡眠不足はツライかもと
思って、もうひと寝入り。
お天気はなんとか持ちそうだったので、平日と同じぐらいに起き出して、
準備して出発~。



名二環から高速に乗っても、尾西から乗っても時間はたいして変わらないので、
無駄なお金を使わない尾西入りで。
普段がどうか知らないんですが、休日にしては交通量は少ないように
感じました。
まあ、こちらとしては走りやすいので助かります。
普段は使うことのない6速ギヤで、高速道路をひた走り。
途中のSAに立ち寄ろうとしても、トイレが激混みなので、ほとんど
スルーで飛田河合まで行きましたよ。
そして、白川郷で高速を降ります。何年か前にひぐらし舞台探索で訪れて
以来ですが、雰囲気は変わってないですね。
今日は車もほとんどなかったのは、やはりお天気のせいでしょうか。



今回の目的地は白川郷ではなく、そのそばにある白山スーパー林道です。
料金はさておき、道は走ってて楽しかったですね。距離もありますし。
雨のおかげで、そんなに車も多くなかったのがよかったかな。
最初のポイントでおみやげ買って、雨が降りそうで降らない所で何枚か
写真撮って、出店で堅豆腐フライを1本食べた……だけですね(ぇ
でも、石川県側に入ってからの観光スポットは、バスやらが多くて、
のんびり見てる気にもなれなかったのでほとんどノンストップで降りて
きました。
まあ、今度行く時はもう少し晴れてる時に(笑)



途中でUターンして元来た道を帰るのもつまらないので、そのまま走り抜け
ました。余裕があったら、みんち(鶴来)や金沢駅まで足を伸ばしたかったの
ですが、さすがにちと疲れていたので進路は西へ。
小松から北陸道に乗って、米原で名神に入って帰りました。



途中で、なんでかあいぽんが数分おきに再起動するようになって、そのせいで
今日の天皇賞は買えませんでした。……ま、予想は外れてたんでよかったと
言ってよいものか(わは
で、帰りのついでに最寄のSBショップに行って、話を聞いてみたら、とりあえず
復元(初期化)してみてください、と。それで直らなかったら交換(修理)に
なるということでした。ただ、2年経ってるんで修理パックの期限も切れてるん
だよね。だったら機種変でもいいかなあというところでした(ぉ



それで、帰ってきてからなんとかバックアップ取って、(数分で再起動するから
できなかったらどうしようかと)復元。
……とりあえず、よさそうな感じです。
またアプリの配置とか面倒な作業がありますが、なんとか元通りになって
よかった♪



以上、今日の走行距離は約450km。高速代は約4000円。白山スーパー林道は
片道3150円。おみやげ530円。堅豆腐フライ100円。ガソリン代はおよそ
6000円。ま、一日ほとんど走ってばっかりだったけど、たまにはいいかな。
でも、次が休みの日にやりたいね、こういうのは(わはー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿