2011/10/02

誰のさじ加減?



「んふっふ~、どうしようかなあ~♪ 世界を破滅させる
ボタンと、キミを破滅させるボタン、どっちを押したらいいと
思う?」



ゲームのリセットボタンと言う意味でなら、前者確定。



今日は朝一でるーこさんの点検だったので、ディーラーへ行って
きました。点検パックに加入しているので、半年ごとにあるのです。
点検自体は異常な点は何も無かったのですが、バッテリーが基本的な
交換期限は過ぎていたということが判明。状態はまだ大丈夫らしいので、
今回はそのまま行こうということになりました。
自分でもまるで意識してなかったのですが、どうやら新車で納入して
��年半ほど経ちますが、まだ一度も交換していなかったことにびっくり。
エンジンオイルやフィルター、エアコン関係やワイパーなどはちょこちょこ
交換しているので、消耗品については問題ないとばかり思ってました。
普通、バッテリーは2年ぐらいが交換の目安らしいので、とっくに
へたっていてもおかしくないのですけど。
ま、長持ちしているならいいか。危険な兆候が見えたら、交換するだけですから。



昼からは近所の靴屋で、新しい靴を買いました。
遊び用の靴は、まだまだ新品同様にきれいですが、普段履きの靴はそろそろ
限界を超えていましたので。
一番欲しかった種類は、サイズがなかったんですが、他の靴屋に行くのも
めんどうなので、その隣にあった靴で手を打ちました(笑



そして、今日は秋競馬最初のG1レース、スプリンターズステークスでした。
単勝3点、複勝2点、3連複5頭BOX10点の合計15点買い。
結果は……、単勝と複勝のみでしたっ。
それでも今日はプラスなのですがね。ただ、複勝の馬を3連複に加えていたら
当たってただけに、くやしいなあと。
思えば、こないだから非常に微妙に外しているような気がします。
思い切って3連複を増やしていればよかっただけですが、それをやってしまうと
投入資金が増えるのがなあ……。
というか、今日は3連複をワイドにしておけばよかったのだよねえ。
まだまだ見極めが足りませんね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿