2007/04/22

この想いにつりあうもの



右足がつった痛みで目が覚めました(うわあん
午前様だった上に今日も出勤だという事実が、これに拍車をかけたような
気がしないでもありませんが。
さすがに今日は夕飯時には帰ったんですが、駐車場に着く寸前に投票に
行くのを忘れていたことに気づき、あわてて投票に向かいました。
残り30分でしたが、無事に投票は完了。
すでに撤収準備に入っていて、なんだかゆっくり記入できませんでしたけど(ぇ
しかし、候補者のことをこれっぽっちも知らないのは、僕が情報収集していないことも
ありますが(できなかったともいう)、候補者のほうの宣伝も明らかに少ないのでは、
と思いますね。
今の世に、この選挙制度がどれだけ有効に働いているのだろうか、とそんなことを
考えたり。
でも、これが民主主義なのですよね。
どんなに優れた独裁国家があったとしても、愚かな民主国家のほうが自らの
意見を述べることができるのですから。
それだけが、唯一の民主主義のいいところなのかもしれない。



しかし、サイトの更新をしないと日付が曖昧になりますね。
曜日は認識してますが、何日かってカレンダー見ないと思い出せないし。
来月の、GWが終わる頃までこんなペースが続きそうですよ……。



ではでは、明日もエステルマジカル、見えないゴールが開くことを願って。



0 件のコメント:

コメントを投稿