2006/03/05

「シムソンズ」



トリノ・オリンピックで有名になったので、知らない人はいないのでは
ないのでしょうか。
そう、カーリングのお話です。
僕はオリンピックはあまり見ることができなかったので、あまりカーリングの
ルールは詳しく知らなかったんですが、それでも映画内でところどころ
説明してくれますので、楽しく見ることができました。



ストーリーは、大好きなカーリング選手にチームを作って欲しいと頼まれた
主人公の和子が、友人の史江と、たまたま仲良くなった菜摘の3人と、
唯一の経験者の美希の4人でチームを結成するところから始まります。
もちろん初心者揃いなので上手く行くわけも無く、「1点」取ることを
目標に練習を重ねていきます。
友情、挫折、成長と王道的な展開ですし、ツッコミどころもありますが、
それでもそんなことは些細なことで、物語に惹きこまれること間違い
ないです。
ベタな展開と言ってしまえばそれまでですが、学生時代に誰もが1度は
通過したことでもありますし、それにまっすぐ取り組むことが出来るのは
やはりこの学生の時期だけだと思うのですよ。
それだけに懐かしい気持ちを覚えながら楽しめました。
時期的にも、今、映画館で見るのが1番ぴったりな作品ですので、ぜひぜひ
映画館へ足を運んでみましょう~。



余談ですが、美希は紛れも無く「ツンデレ」です(わは
最初は全く笑顔を見せてくれないのですが、心を通わせるようになってから
見せてくれる笑顔の可愛いことと言ったら!
必見ですよ?



0 件のコメント:

コメントを投稿