2006/03/13

「半分の月がのぼる空 6 life goes on」 橋本紡 電撃文庫




半分の月がのぼる空〈6〉 (電撃文庫)

半分の月がのぼる空〈6〉 (電撃文庫)






シリーズ完結。短編集はまだ出るそうですが、本編はこれで終わりです。





想像していたような劇的な展開はなく、病院を退院してからの里香と
裕一のありふれた、そう、ごくごくありふれた日常が描かれていきます。
涙によるラストシーンではなく、あたたかく幸せな笑顔で。
これはこれで、とっても心地良いものですね。
……えー、ちょっとだけ違いますけど(笑)



あの小道具が、こんなふうに使われるとは思ってなかったけど、僕が
思っていたよりもよかったです。
司とみゆきも、まさか……ねえ?
夏目先生も、最後に言いたいことを全部言ってから、旅立っていきました。
あんなに嫌な奴だったけど、今では全然そんな気分にはなりませんね。



なんだろう、シリーズが終わったけど、あまりそんな感じがしないのは
どうしてなんでしょうね。
それほど自然でさりげなかったからなのかもしれません。
読後感がとってもあたたかい作品でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿