2013/07/28

ぐるりと一周して

「せっかくだもんね。どうせなら、2回でも3回でもいいよ? 夏はまだまだ
はじまったばかり。機会はたくさんあるものね~」

週末だけでも4回はあるかな。

今日は友人とごはん食べてきました。
久しぶりなんで遠出しようということになって、「どんぶり街道」の中の
「グリル華」さんで「あなご天丼」をチョイスしました。
渥美半島なのでちょっと遠いのですが、ちょうど昼過ぎに着くからまあ
いいかなーと。
るーこさんのナビ様によると、下道で3時間、高速で2時間ぐらいだったので、
ここは高速を使うことにしました。速さは何よりも大事ですよ(笑
で、高速に乗って快適に走ったところ、約1時間半ぐらいで着いちゃいました。
あれ、別にぶっ飛ばしたわけではなかったんだけどねえ?
まあ、昼過ぎじゃなくて昼ぴったりになっただけなので、何も問題はありません。
お店に入って注文を済ませ、ついにお出ましです!

















「あなご天丼」(グリル華)

器からあなごがはみ出ております(わはー
あなごが2匹、他は野菜や魚等のてんぷらが何点かありましたね。
それから、赤だしのみそ汁に、酢の物、漬物がついてました。
具が大きいので、ごはんは普通盛でも見た目に少ない感じでしたが、分量としては
ちょうどよかったかな。結構ボリュームあるのよ、いや、見りゃわかるけどさ。
揚げたてなのでてんぷらがさくさくで、美味しく頂きました♪

食後は、せっかくなんで伊良湖にも行くかーと、渥美半島の先端の伊良湖岬まで
足を伸ばして、道の駅のクリスタルポルトでしばしまったりと過ごしてから、
帰りは太平洋側をまわって帰りました。
帰りにちょっと渋滞しただけで、それ以外は楽しい突発ドライブでした~♪

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿