2012/10/17

探索完了

「ついに見つけたよ、キミの弱点。ウイークポイントと言い換えてもいいね、そっちのほうが
カッコイイ。……あれ、ウイークのポイントだから、週の点? あれれ?」

弱点が露見したな。

この間から探していたものが、ようやく発見できました。
そもそもなくなるわけがないのだから、どこかにはあるのになぜ見つからなかったのか。
それはやはり先入観でした。
ここには無いだろうという思い込み。それだけでしたね。
端から順番に探していって、おかしいなあと思いながらここにはないだろうというところを
何も期待しないで探してみたら、あるんだもんなあ。

これはつまり、思い込みがマイナスに作用したってことですね。
ありえないという思い込み、それ自体がありえなかった。
不可能と思える密室殺人も、条件を絞り込んでいけば、どんなにおかしな可能性でも
残ったそれが答えなのと同じようなものですね(変なたとえ

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿