2010/10/25

それはないでしょ



「うっ、た、たまにはインスタントでもいいでしょう。決してわたしが楽をした
かったからじゃなくて、ジャンクなごはんが食べたかったの! 文句があるなら、
キミが作って……って、あのジャリジャリはもう食べたくないから、外食にしよ。
もちろん、キミのおごりだよ」



たまには腕をふるうかな。



会社帰りに本屋に寄って来ました。
ちょっと立ち読みしてから、目的の文庫コーナーへ。
欲しい本はみつかったんですが、買う気にはなりませんでした。なぜなら、



本の帯が外されていたから。



なんでそんなことするかな。長いシリーズの最初のほうの巻ならわからなくも
ないんだけど、先月出た分もないんだよ? 帯があるのは、最新刊だけでした。
うーん、以前はそんなことなかったんだけどなあ。
僕、文庫の帯って、できれば初版発売当時のヤツが欲しいんですよ。
何周年フェアとか、他にもいっぱいあるやつはどうでもよくって、その本だけの
帯は貴重だと思うのよ。
そりゃ、昔に出た本の帯が変わってるのはしかたないかなって納得もするけど、
できるだけ初版の帯を探し求めたりしますね。
本自体は何版だろうが、特に気にならんけど。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿