2012/05/04

「ソードアート・オンライン 1 アインクラッド」 川原礫 電撃文庫




ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)






オンラインゲームの深さを見た気がします。





アクセル・ワールドで川原先生の作品のすごさは知っているつもりでしたが、
こちらの作品で、その認識がさらに上書きされました。
なんていうかですね、気がついたら読み終えていた、みたいな。



終わってみると、随分駆け足だったなあという印象なんですが、それはこの後も
お話が続くからなのでしょうか。
でも、だらだらと長くやっていたら、最初のエピソードのアインクラッド編だけで
終わっていたのかもな、なんて思いました。



でも、駆け足だからこそ、得られるものがあると思うのです。
それはアクセル・ワールドの加速世界のように、スピードが魅せてくれる
世界なのかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿