2012/05/05

こどもの日ですから



「にゅふふ、わたしはいっぱいこどもが欲しいなあ~。手伝って
くれるかな? いやならいいよ、無理矢理手伝わせるから♪」



いやなんて言ってないけど。



今日もしっかりといいお天気で、しっかり夏日でした。今までなら、
これぐらいならお店の中は冷房が入っていたものですが、やはりまだまだ
節電の世の中なのでしょうか、店の中も暑いですね。



今日は映画を観に行ってきました。ライダーとスーパー戦隊の。
映画公開にあわせて、撮りだめしていたフォーゼをがんばって消化してから
観たのですが、結論から言うとその必要はなかった(笑
今回は、今までの大戦シリーズ(?)の中でも一番の大味で、今まで以上に
こどもさんがおいてけぼりだったかなーと感じましたね。
そして、おもしろかったとこどもたちが感じたのかどうかも疑問ですわ。
だって、ライダーも戦隊もどんどん消えていきますしね……。
映画の構造上しかたないのかもしれませんが、そろそろ全員そろえて戦うってのは
やめたほうがいいかもね。
バランス的には、前回のフォーゼ&オーズ&Wのやつがちょうどいいかな。



しかし、電王以降かな、年間の映画が増えたよねえ。以前は一年に一作だったのに。
今では夏、冬、そして春にもやるのが定着しつつありますな。



昨日から小説の感想を再開しましたが、ぶっちゃけどちらも過去読み分に
なっちゃってますねー。
今までは読んだものと過去のものでしたが、今はちょっと前に読んだものと
すごく前に読んだものという違いがあります。
まあ、数ヶ月以内と数年以内ぐらいですかね、あはは(笑えない



でもまあ、書いてりゃいつかは追いつくでしょ。いくら早くても、今は一日
二冊も読みきることないですので。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿