2012/05/20

日食詰め合わせ



「日食のお守りに日食のペンダント。日食のまんじゅうに二色のおまんじゅう。
日食定食に日食どんぶり。くふふ、もはやこれは、日食のオリンピックだね!」



金メダルも陰ってたりするのだろうか。



数年前に、「日食定食」という単語を小説の中で使ったことがあったなあと
思い出しました。あれは、なんで思いついたんだろうなあ。当時、日食があったのか
どうか、さっぱり記憶にはないからわかりませんけど。



せっかくだから日食見たいと家族に言われ、朝から日食グラスを探してあちらこちらへ
走り回りました。近所のホームセンターには置いてないっぽかったので、どうしたものかと
思いましたが、ネットで調べたらビックカメラで取り扱ってるらしいことがわかり、
行ってみたところ、ちょうど最終入荷したらしく販売中でした。
しばし並んで、無事にゲットできました~。
いや~本当ならもっと前に準備しておくべきだったのですが、見つかってよかったです。
明日は晴れてくれるといいなあ。



今日の競馬はオークス。
少し人気がばらけていたので、ここは単勝を当てたいなあと思って、普段は均等買いに
するのですが、今日は単勝のみ増して買っておきました。
本命をアイムユアーズにしたのですが、惜しくも4着。
ですが、1着のジェンティルドンナは単勝買ってましたし、3着のアイスフォーリスも
複勝とワイドを買っておいたので、馬券的には大勝利。
今まで、BOX買いで3連複当たったことはありますが、今回はより少ない点数で当てられたので
余計に嬉しいですね。
もう少しワイドが順調に当たるようになれば、3連複も狙っていきたいですね~。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿