2012/11/04

「のぼうの城」

あれはさすがに予想できなかった。

昨日のレイトショーで観に行ってきました。
以前に映画館で予告を観てから気になっていまして、どうしようかなあと思いながら
過ごしていたんですが、たまたま時間がぴったりあったので観に行こうと、ネットで
座席予約したのが開始30分前。車を飛ばして劇場に着いたのが15分前。
便利な世の中になったものです(笑

原作小説の名前は、新聞の広告で見かけたことがありましたが、内容については
まったく知りませんでした。
ただ、映画情報サイトなどによると、寡兵を持って大軍を打ち破るお話らしい、ということ
だけでしたが、それで十分でした。

原作小説は読んでいないので、違いはわかりませんが、現代っぽい喋りが時々出ますが、
あくまで笑いの範囲内ですね。違和感を覚えるまではなかったです。

内容については触れませんが、合戦シーンが思っていたよりしっかりしていたし、何よりも
のぼうの飄々としたところがよかったですね。
切れ者が擬態しているのかはわかりませんでしたが、大物であるのは確かです。
ありゃ農民に人気出るわ(笑

上映時間は2時間半ほどありますが、全然時間の経過が気にならない作品でしたね。
おもしろかったですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿