2012/11/28

月が眩しすぎて

「まるでわたしのようだね♪ 月とわたし、どちらも甲乙付け難しってところで。
新しいことわざが誕生してしまったよ。わたしはツミなオンナだねえ」

詰みだもんな。

昨日もきれいでしたが、今日も月がきれいでした。これが夏なら飽きるほど
眺めていたいところですが、寒いので無理です(笑

そんなきれいな月ですが、今夜は「半影月食」というのがあるそうです。
月が欠けるわけではなく、少し影になる、ようするに暗くなるみたいです。
きちんと影になれば欠けて見えるけど、薄い影だから完全には欠けて見えない、
ということですかね。つまり、狼男が半狼男になると(えー

もうはじまってるみたいですが、見てみても影になってるようには全然見えませんね。
最大が23時半ぐらいなので、その頃にもう一度見てみましょうかね~。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿