2012/08/14

雨のち陽射し

「おお~、これは出かけなさいという天のメッセージだと思います。これを無視すると
きっと天罰が下るので、早速行きましょう。ふふ、まだおこづかい残ってるの知ってるん
だからね?」

プライバシーというものが存在していない。

オリンピックは終わったけど、まだ夏は終わらず。
しかしながら雨という天気には勝てないので、うちでゴロゴロするしかなかったのですが、
お昼ごろには雨もあがって太陽が顔を出すぐらいだったので、映画を観に行くことに
しました。
TOHOシネマズは14日は1000円の日なんですよね(笑

映画館に着いたら、なんとまあすごい人でした。夏休みであり、お盆休みでもあり、
さらに映画が1000円の日なんだからそれも当然かもしれません。
でも人が多いのはわかるけど、アナウンスぐらいしっかりしてくれないかなあ。
10分前ぐらいに入場のアナウンスされるはずが、全然されなかったよ?
結局、開始の数分前に入ったけど、自分が気づかないだけですでにアナウンス
終わってたのかしら。

映画を観ていて思うのは、エンドロール中に席を立つのは禁止にしてもらえないかと
いうことです。そもそも、明るくもないのに席を立って歩き出す行為が目障りですよ。
体調が悪いとか、トイレに行きたいとか、ギリギリな用事があるなどなら別ですが。
あと、携帯の電源を切らない人もどうなのよ。音は消しててもバイブが響いたり、
時計確認する時の明かりとか近い席だと気になるよ?
と、いつもは人数が少ないからそんなに気にならないことが、今日はけっこう
人が多かったので余計に気になったのでした。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿