2012/08/11

気になることを見つけたら

「調査して解明しないと。名探偵の名が泣いてしまうからね。わかったかい、
ワトスンくん。わかったら、その股間のふくらみを説明したまえよ、たっぷり時間は
あるのだから、情熱的になってくれても構わないよ? くふ」

寝起きなんだけど。

数日前から、お試し無料レンタルということで、アクアクララのウォーターサーバーが
会社に設置されています。いつでも冷たい水が飲めるだけでなく、お湯も出てくるのですよ。
どれぐらい熱いのかなーと試しに口に含んでみたら、思わず「熱っ!」と言ってしまうぐらい
熱かったです(笑
冷たい水もそうですが、なんで熱いお湯がすぐ出てくるんだろうなあというのが疑問でした。
上のボトルから流れてきてなんでこんなに熱いのだろう、すごいなあすごいなあとずっと
思っていまして、今日、仕事が終わった後で調べてみました。
そしたら、なんとサーバーの中にタンクが設置してあって、あらかじめ冷たい水と熱いお湯が
作られているようです。
……冷静になってみたら、そりゃそうだよなという答えなんですが、なんだか妙な先入観で
普通の水が一瞬で熱くなって出てくるすごいシステムだと思っていたという。
冷たいと熱いが同居しているから、不思議だったのですよ。
つまり、ずーーーーーーっと水を出し続けていれば、いつかはまだ冷やされていない水が
出てくるということですね。普通は多くてもコップ数杯ぐらいでしょうし、何も問題はないの
でしょう。使った分はすぐにボトルから補給されていますからね。

何はともあれ、新しいことを知るのは気持ちがいいですね!

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿