2012/08/08

夢のなすべきところ

「それは願いをわかりやすい形に変えて示してくれるところだと思う。希望、
妄想、願望、時に悪夢。それらをひっくるめて夢はエネルギーがたくさんだよ」

消費するよね、いろいろ。

朝方、いつもより早く目が覚めて、ツイッターでサッカーの結果だけ見て、すぐに
寝なおしました。そしたら夢を見ました。
なぜか自分が小さくなっていました。年齢が、ではなく、身体が。
普段の視界とは違ってて、少し低いんですよね。なんだろうと思いつつ、ふと手を
見てみたらまるで子どものようで。
その時、なぜか自分は身長を気にして、メジャーを探して足のつま先でメジャーの
先端を踏んで自分で測ってみました。
そこで、目が覚めました。

この夢が何を示しているのか。希望でも妄想でも悪夢でもないとしたら、それは
願望なのか。ちっちゃくなりたいのだろうか。
と、考えることによって、消費しているものがひとつ。……タイムイズマネー。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿