2012/06/06

太陽を食べるのは難しい



「金星ちゃんはちっちゃいからねえ。いっしょけんめい背伸びをしても、ほんの
少ししか太陽ちゃんを隠せないところが可愛いのっ。ちっちゃくたって、胸を
張っていいのよって、わたしは思うな~」



そういうニーズもあるわけですし。



今日は金星の太陽面通過が観測できる日だったのですが、あいにくと家を出るまでは
雲の中に太陽が隠れていたので、見られませんでした。
会社に向かっている途中で日差しが降りそそぐような天気になって、日食グラスで
空を見ている人もいましたね。
帰ってから両親に聞いてみたら、金星が小さすぎて全然見られなかった、ということ
でした。
目のいい人はよかったのかもしれませんが、ズームのできるカメラなり望遠鏡でも
ないと見られなかったのかな。
でも、自分の目で確かめられなかったので、次はぜひとも見てみたいですね。
……105年後らしいですが(わは



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿