2012/06/05

プリンタさま、ご乱心?



「これはもうあれですよ、あれだよね、あれしかないのです。すなわち、
プリンを供物として捧げるときっといいことが、わたしにとって幸せなことが、
ひいてはキミにとって幸せなことが起こるでしょう♪」



プッチンでよろしいでしょうか。



朝からいきなりプリンタの不具合が発生。
プリンタ自体の不具合というよりも、ある1台のPCからのA3印刷だけができないという
不思議現象でした。A4はできるんよ。
ネットにつながったのがいけなかったのだろうかと、手動でIPアドレス取得しなおして
みたものの、直らず。
プロパティや印刷設定を見比べても、違うところなさそうなんだよな……。
もちろん給紙は自動トレイ選択なので、試しにA3で指定してみたら、うまく印刷できました。
プリンタとの接続はおかしくなってないっぽいのですが、何が原因やらわからなくて、
もう一度元に戻してみたら、どういうわけかうまく印刷できてしまいました。
……何がよかったのだろう?
印刷設定なんて普通に使ってて触るはずないのにな……。
ともあれ、復活できてよかったです。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿