2012/03/17

「アイドルマスター シンデレラガールズ」



モバマス、ちまちま進行中。
イベントが終わってのんびりモードなんですが、また来週には次のイベントが
はじまるので準備期間みたいなものでしょうか(笑
具体的にはお仕事進めてレベルアップする期間です。





それで、今日ははじめてのトレード成立でした。
自分からトレードを持ちかける勇気はないし、相手からの声かけ待ちなのです(ぉ
一応は無課金でやっているのでトレードできるアイドルやアイテムにも限りがあるの
ですよ。
今までも何度かトレード申請されたことはありましたが、こちらが初心者だろうと
思っているのかわかりませんが、あまりにも不利な条件での申請だったので、丁重に
お断りしたこともあったり。
そんなわけで、今日もまたアレなトレード申請かなあと思ったのですが、今日は
アイドル同士のトレードでした。カードの価値から見ても対等かなあと思える条件
だったのですが、こちらのカードはたまたま昨日ガチャで手に入れたレアアイドル
だったので、ちょっと悩みました。でも、そんなに強いキャラでもないし、何より
欲しいアイドルを出してくれてるのだからと決心しましたよ。
親愛度だけは上げたかったので、夕方ぐらいまで待ってもらって、トレード完了
しました。
ついに、千早の2枚目が手に入りました!
別に765プロだからというわけじゃないですが、やっぱりそこそこ強いし、最初の
リーダーキャラでもあるし、2枚そろえて特訓したかったんですよね。
後は、がんばってレベルと親愛度をMAXにしてから特訓して、さらにレベルカンストまで
ですな。ああ、先は長いなあ(わはー
ちなみに、765プロだけでも伊織はイベントで2枚もってますし、美希もガチャで2枚、
やよいと雪歩が1枚ずつ引いてるので、どれもMAXまで上げれば結構強くなれそうです。
でも、今のところは一番うちで強いのはみやびぃ+だろうなあ。まだレベルMAXじゃない
けど、守備力7000越えてますからね。
後は、美嘉の2枚目が手に入ったら、もう贅沢は言わないのですけど(わはー
なんだかんだで、無課金で楽しくやってますよ。あ、でも最初のレアガチャだけは
モバコイン使ったな。モバゲー入会でもらったモバコインがあったから。



0 件のコメント:

コメントを投稿