2010/12/25

ベリーめりーはっぴー♪



「くりすまーす、あーんどほりでー、あふたーとぅもろーねばーのーず、
それからはにはにー、よあけなーで、FA?」



ほら、あったかいコーヒーが入ったぞ(やわらかい微笑を浮かべながら



クリスマスでも仕事なのは、大人の特権でしょうか。
さて、今日はWindows2000に無線の子機をセットして、Wi-Fiルーター経由で
インターネット接続できるか、ということについて、試してみました。
結果、成功♪
無線子機のドライバインストールが、ちと予定とは違った感じで、もしや
失敗したかなと思っていましたが、無事に出来ていました。
それさえ済めば、後は昨日と同じくルーターを検索して、キーをぺちぺちと
打ち込んでやれば……完了です。
おおー、これならもうひとつ子機を買ってこればすんなりネットに繋げますね。



ただ、そこまでする必要があるのか疑問なところ。
ネット環境はあるに越した事はないんですが、1台繋がっていればいいんですよね。
それに、今やってるのって完全に自分都合なんで(笑
今どき、Win98でISDN回線とか、マジ泣ける(感動の超大作
子機だって自費で買ってますしね。これが数千円もするものなら、自分もやろうとは
思いませんが、1000円ちょいで買えるならまあいいかなっと。
結果的にはうまくいきましたし、自分のPCスキルもちょびっとレベルアップしたと
思えば、安い買い物ですよ。
これでようやく、軽自動車ぐらいのスピードは入手できたかな。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿