2012/02/23

それはダメってことなの?



「そんなに首を振らなくても……わたしでも、悲しくなっちゃうよ。
キミなら大丈夫だって、思ってたんだけどなあ」



後ろ後ろー!



昨日の続きで、ノートPCのセッティングでした。
まずは無線子機をつないでのネット接続。これはあっさり成功。
今までも経験ありますし、さすがにもう慣れました(笑
そして、いよいよ有線での接続にチャレンジです。
なぜかいまだにISDNという恐るべき回線なので、ターミナルアダプタの
設定から。
OSにあわせるために、USBドライバを入れてからファームウェアのアップ
デート。……なのですが、途中でエラー出てストップ。
もっぺんやり直そうとしたら、なぜかUSBが認識してくれず。
TAも、アップデート途中で止まったのでエラー状態。
再度アップデートしようにも、USB認識してくれないのでどうにもならず。
泣きそうになりましたが、シリアルポートがあったので、ケーブルを必死に
探してつないでみたところ、接続成功!
アップデートも何度かやったら成功!!
本体の電源をオンオフして、正常起動に復帰できました!!!
おおお、助かった……。
その後は普通のセットアップして、無事にネット接続成功~。
いやー、接続失敗だけならまだあきらめるところでしたが、TAが止まったので
あせりましたよ。リセットしようにもアップデート中のストップでファーム
ウェアが消えた状態という最悪のトラップでしたから(わは
何にせよ、うまくいってよかったです。



んで、今日は契約していたWimaxの端末が届いたので、夜にあいぽん接続を
試して、明日は会社のPCでの接続テストです。
最近、こんなんばっかりです。パソコン関係のお仕事じゃないのに(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿