2012/01/22

小春日和的な



「わかるようでわからないようでいて、やっぱりわかっちゃうたとえ
だね。言葉はいいから、お散歩に行こうか。遅くならなければ、きっと
気持ちいいほっこり日和になるよ♪」



そのとおりだね。



昨日が大寒で、天気も悪かったので寒い一日でしたが、今日はがらっと
変わってとてもあたたかい一日でした。
ほげらーとお昼寝でもしたかったのですが、外出する用事があったので、
昼から出かけてきました。
名駅で買い物をしてから、いつもの図書館へ。いつもよりも駐車場の
外に停めてある車が多かったですね。
お金払いたくないのはわかるけど、せめてもう少し脇に寄せて停めて
ほしいものです。
ちなみに30分以内は無料なので、返却と予約本の貸し出しだけの僕は
気にせず駐車場に停めてます。でも、仮に時間オーバーする時もやっぱり
中に停めるかなとは思いますが。



今日の競馬はGIIのアメリカジョッキークラブカップ。由来とかさっぱり
ですが、ちょっと距離が長めのレースだという認識しかありません(ぉ
データを見るに、本命でよさそうだったので、上位人気の5点BOXと穴の
複1点で勝負。結果、見事に3連複はゲットできました♪
ただ、あまりにも本命過ぎて配当が安かったのですがねー。
でも、まあ当たることに意味があるので、この調子で行きたいものです。



ツイッターのクライアントを模索中。
PCではHootSuiteを使っていたのですが、ミュート機能がないことだけが
不満だったので他を探してみました。
iPhoneではミュートのあるEchofonで事足りるのです。
と思っていたら、いつのまにかWindows版のEchofonがあったのでDLしてみました。
起動してみると、シンプルな画面はiPhone版と同様で、機能も同じらしいのですが、
やはりHSに慣れている身としては少し物足りない。
HSはカラムが並べることができるので、ホームとMentionと自分のツイートを
同時に見ることができたのですよ。
それにWeb型ではなくソフト型というのも、ちと使いにくいところ。
基本的な使い方として、ブラウザのタブのひとつにHSを置いていたので、どうせなら
Web型のほうがいいなあと。
その点、Web型のついっぷるはミュート使えるのですが、なぜか感覚的にあの画面が使い
にくいのです(えー
というわけで、いろいろ探して辿りついたのがWeb型のタブッターなのでした。
その名のとおり、タブでいろんなTLが作れるので、同時表示こそできないものの
切り替えるだけなのでよさそう。
ミュートは時間制限付で可能みたい。まあ、一日中TLを眺めているわけでもないし、
十分です。その都度押すだけですし。
どうやら、無料版は一日一時間しか使えないという制限があるらしいのですが、
昨日今日と使っていてもその制限にまだ引っ掛かっていません。
昨日は夜からですが、今日は朝から起動してます。ただ、タブのひとつにあるので
時々しか切り替えてみていないからなのかもしれません。真相は不明(ぉ
でもまあ、平日は夜しか使わないし、制限にかかったらHSか公式を使うだけなんで、
その辺はしばらく使ってみてってところでしょうか。
あー、なんか思いがけず長文になってしまいましたな(わはー



3DSのソフトを1本注文してしまいました。いやね、一応やれるゲームを持って
おきたいのですよ。PSPがあるじゃないかというのとはまた別問題なのです!



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿