2008/03/30

「とことん!石ノ森章太郎」



仮面ライダー編というわけで、最終日だけ見ました。
��時間もあったので、ビデオテープの3倍モードでも足りなくて、
途中でテープを入れ替えたりしましたけど(わはー
ゲストも、V3役の宮内さんにファイズ役の半田さん、詳しいおばちゃんに(ぉ)
島本和彦先生とすげー豪華なのね。
半分ぐらいは作品を放送してたけど、昭和・平成のライダーを演じたおふたりの
話や、島本先生の熱いトーク、おばちゃんの詳細な解説もあり、けっこう
おもしろかったです。
まあ、作品部分はさすがに早送りで飛ばしたんですが。



昭和ライダーなら、僕はスカイライダーやスーパー1世代かな。
といっても内容の記憶はまったくないです。
ブラックも最初は見てたと思うんですが、途中でやめてたし。
平成は、ファイズ以降から入って、後でクウガ、それから今アギトを
見ているところです。龍騎を見ればコンプです(笑)。
最後に龍騎のエピソードが選ばれたのは、ライダー同士のバトルが
平成ライダーの良くも悪くもポイントになっているということを
言いたかったんでしょうかね。



しかし、これ生放送だったんだな……知らんかった。
NHKもすごいことするな。
でも、時々でいいから、こういうのを1時間枠でやってくれると、
NHKの視聴率ももう少し増えるんじゃないかなと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿