2013/02/03

季節の分け目

「おにーちゃんはそとー♪ 福はうちー♪ わたしのためにがんばって働いて
きてね、おにいちゃんっ♪ ていう歌なんだよね、これ?」

身体に教えてやろうかしら。

気がつけば節分、でしたねえ。
近年では恵方巻きの方が有名になってしまったような気もしますが、小さな
お子さんがいる家庭では、やっぱり豆まきしてるのかな。
年の数だけ豆を食べるのもツライ年齢になってきましたが、なぜか毎年
欠かしたことはない行事ですね。

いつもなら買い物に出かけるところですが、今は控えて図書館に借りていた
本を返すだけの休日でした。天気も良くて、昼間は本当にのんびりできましたね。
外は結構風が強かっただけに、家の中から出たくなくなりますなー(笑

今日の競馬は、きさらぎ杯と東京新聞杯。
……敗北。ぐぬぬ、なんかもう三週連続重賞不的中とか重病レベルなんですが。
これまでプラスにはならなくても、何かしら当たっていただけに、凹みまくりです。
これは、買うことを控えるのも検討すべきなんだろうか。
再来週はフェブラリーSが待っているので、来週こそ当てておきたいものです。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿