2006/02/11

「Fate/stay night」 4話、5話





  • 4話 「最強の敵」


ああっ、セイバーが……。
バーサーカーの攻撃を受けて、それでも立ち上がろうとするシーンは、
すごく心に焼きつきました。
セイバーがひどい状態になっているにも関わらず、その姿が美しく
見えました。
その後、セイバーをかばおうとして士郎が……。



翌日、道場で正座しているセイバーがこれまた美しく、印象的でした。
って、なんかセイバーのことばかりですね。
もちろんセイバーの「空腹は敵」、「贅沢は敵」発言も大好きですが、
彼女の本質はその高貴さですので、そこがいいのですよ。





  • 5話 「魔術師二人<前編>」


タイガー最高(わはー
ミートボールを減らされてキレるタイガーや、セイバーに士郎を
取られたーと泣き出すタイガーが激しくグッドです。
さらに、食事に反応するセイバーや、おにぎりをこっそり食べている
桜やラストのコミカルな凛とか、けっこう楽しく見られました。
終盤はイヤでもシリアスになるので、序盤にこれぐらいのまったり感は
とってもいいと思います。
あと、食事のシーンのBGMが原作に近い感じで嬉しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿