2008/06/08

昨日のSSについて



若干SSのネタバレも含みますし、続きを読むにしておきますね。





まず、書こうと思ったきっかけは、瑛里華の誕生日だから、です。
キャラクターの誕生日が設定されてると、お祝いできるのでいいですね♪



次に、ネタ出し。
本編の内容は避ける方向で。というのは建て前で、本音はあまり凝った
お話が書けそうになかったから、簡単なお話にしよう、でした。
ゆえに、パーソナルな部分の「甘いもの好き」に着目。
あとは時系列。ゲーム本編に沿わせるかどうか。
ネタバレを避けたいので、ルート的には瑛里華ルート。
そこでゲームを再プレイしてみると、誕生日イベントはあったものの、
誕生会はない。というわけで、誕生会決定。



書く前に考えたのはこれぐらいかな。ちなみに、これで木曜日の段階です。
もちろん、再プレイ時にはキャラ別の呼称は確認します。
この時は、まだ「支倉くん」で、「副会長」の関係。



金曜日。書きながら、ゲームチェック。要は再プレイしていたってことですが。
この日は30行ぐらいでした。



土曜日。
なんとか誕生日に話がつながったので、後はその流れで書き書き。
孝平が贈ったプレゼントの片方は、わかるひとにわかってもらうような
ネタです。(蒼い珠、ですし)
元々、瑛里華が私服時(お茶会イベント)に身につけている赤い玉の
ペンダントがあるので、それと対にしたつもりです。



これはどうでもいい余談ですが、瑛里華が持ってるあのペンダントは、
どう見ても『レイジングハート』ですよね(えー



みんながプレゼントを渡すシーンがありますが、あれ最初は特に考えて
なかったんですよね。楽しくパーティーできればいいかなと思ってて。
でも、ブタベストさんが描かれた瑛里華の絵を見て、せっかくだから
あの制服をあげようと。
ただそのためだけに、あのシーンを追加しました。
今回は特に関係ないですが、もしかしたら次回のお話のタネになるかも
しれないじゃないですか。
伏線って、便利な言葉ですよね(わはー
そして、ドタバタしつつコメディタッチなオチで。
最初は瑛里華だけでしたが、ついでにかなでさんも加えてしまったのは、
いかにもありそうだから。



こんな感じで、さほどシリアスでもなくネタバレすることもなく、
ライトなお話が出来ましたとさ。
参考になりましたでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿