2008/06/14

一度目は偶然、二度目はたまたま?



「そんな言い訳で納得してくれるって思ってないよね……。
いいから、早く目を瞑りなさいっ!」



萬来亭」に行って来ました。
ここ最近、食事メインで出かけてないなあというわけで、友人を誘って
緑区までるーこさんを走らせました。
実は、今週末はお天気だから、走っておきたかったというのも理由の
ひとつだったりします。
お店に着いたのは正午少し前。それなのに、店の前には行列がすでに
できてました。10人ぐらいかな。
多すぎず、少なすぎずという感じで、15分ぐらいで中に入れました。
頼んだのは、ラーメンにトッピングで玉子。それとネギごはんです。
麺は太めで、しっかりした歯ごたえ。スープは僕にはちょいと濃い目
ですが、その味が濃厚でした。チャーシューは固くもあり、やわらかくも
あり。ホロリととろけるチャーシューも好きですが、これぐらいの
噛み応えもいいですよね~。
ネギごはんも、これが意外なぐらいに美味しかったです。ネギの辛味と
ゴマの風味がごはんにあうと言いましょうか。
次回は、少し薄味にもチャレンジしてみたいですね。
とってもおいしゅうございました。



その後は、中京競馬場へ。……行ったのですが、駐車料金が高くって、
結局、尾頭橋のWINSに変更(笑)。
今日は特に予定してなかったのですが、せっかくなので東京11Rの
ブリリアントSを買ってみました。
単勝1、6、11の3点と、ワイド1、2、6、11のボックス買い。
結果から言うと、1着11番、2着1番でした。
ということで、単勝とワイドの1-11をゲット。
さすがに本命だったので配当は少なめでして、今回は合計で
1300円買って、払い戻しが1280円という……またマイナスか(わは
先月、京都まで天皇賞に行った時も、当てたのにマイナス。
……ヤな流れや(わはー……
ま、まあ、今回はほんとに適当に買って、オッズも知らなかったから
仕方ないよね。オッズ見てたら、もう少し単勝は賭け金多くしたって。
とはいうものの、個人的には初めて1、2着を当てたことが嬉しいです。
これで、馬連を買う自信がすこーしつきました(笑)。



ちなみに、先週の安田記念も勝ってます。
単勝とワイドゲットで、こちらはプラスでした(わーい
ま、プラス470円でしたが(わはー
こんな具合に、ちょこっとのプラスでいいんで、勝てるようになれれば、
おやつ代が浮くようになるのかな?(えー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿