2016/01/31

ツアーのはじまり

「えーと、熱湯のお風呂に入ったとき。アツー!みたいな。……わ、笑ってくれないと
わたしがスベったみたいでしょ!」

みたいじゃなくてスベってるからね。

ミリオン3rdライブはじまりました。
開幕はわが地元の名古屋。地元なので現地参戦したかったのですが、チケットが
当たらなかったのでライブビューイングでがまんです。
最近はLV開催が基本になってきたので、チケット取れなくてもライブが観られる望みが
あるのはうれしいですね。

ライブは、全員曲、ユニット曲、デュオ曲、ソロ曲の4パターンがあり、特にデュオは今回の
LTDシリーズの新曲なので、どんなのが来るかと思ってましたが、オリジナル以外の
組み合わせでも披露してくれるのがわかったので、次回からは予習の幅をふやさないと
いけませんね。
765組とのデュオは歌われないかなあと思っていたけど、今日だけでも「Eternal Spiral」、
「Smiling Crescent」、「深層マーメイド」がありましたからね。
特に「Smiling Crescent」はオリジナルは星梨花と美也ですが、今日は環と美也でしたからね。
これは組み合わせの幅がかなり広がりますわ。

ライブは、環役の稲川さんがすごかったなあ。笑顔が素敵で歌も素敵で、とにかく最高でした。
そこにいたのは間違いなく環だったし、MCでもおもしろいし(笑

蝶々さんも、最初MCで涙声になってたけど、その後の歌ではばっちりでしたね。
以前、LTHのリリイベで見て以来だったけど、稲川さんとのデュオもすごくよかったです。

桃子役の渡部恵子さんもリリイベで見てるけど、最後のMCで「待っててくれてありがとう」って
言葉がすごく響きました。

どの曲もよかったんだけど、印象という意味ではやっぱり「流星群」を挙げます。
SSAでも、1stでも披露されてるんだけど、ギターを弾きながら歌う姿がとにかくかっこいいんだ。

すべてにおいてバランスがよくて、MCでちょっとなごんだりもしたけど、休憩もアンコールも
なかったのに、充実感が高くて、たった3時間のライブだとは思えませんでした。

来週は仙台公演。まだツアーははじまったばかり。さあ、予習の時間だ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿