2016/01/17

レベルを上げていこう

「初心に帰るって言うことはあるけど、レベルまで1に戻してたらダメでしょ。
基本の大事なところは、忘れようと思っても忘れないことだと思うのです」

しばらく自転車乗ってなくても、ちゃんと乗れるみたいなことかな。

そろそろDQ8クリアしようと思って、集中プレイしてました。
ちょっとレベル上げすぎたようで、結構簡単にラスボス倒せちゃいましたが、なんとか
クリアできました。
そしてクリア後の世界へ。意外な事実というか、これ本編内で書けない内容なのかね?
PS2版もクリアしたはずなんだけど、全然記憶にないんだよなあ。
まあ、主人公がなぜ呪い耐性があるのかがわかったのでよかったです。
今はレベルを上げつつ、クリア後の世界を進めているところです。
もうちょっとかかりそうかな。

デレステもやってますが、今回のシンデレラキャラバンは目標の新規アイドルがあっさり
揃ったので、まったりプレイです。
前回とは違って、最初から☆10のアイドルがいること、MASTERがSまたはAでコンスタントに
クリアできるので、ほとんど毎回イベント枠のドロップがあるのが大きいですね。
今回からアイドルだけじゃなくてコインももらえるようになりました。
コインが導入されたせいか、イベント新規以外のRアイドルがあまりドロップしないのが
残念かな。実際はどうか知りませんが、感覚的には少ないですね。
とはいっても、現状はスターランクはシンデレラキャラバンイベントでしか使い道がないので、
☆10のアイドルがいれば、積極的にスターランク上げることもないんだよなあ。
これが星の数だけ能力値にプラスされるなら、上げる甲斐もあるんですけどね。
このイベントは、できればSRアイドルの☆15を作りたいところにあると思いますが、
今日までのドロップ率からして、目標達成は無理そうなのがわかったので、のんびりやってます。
コインは1000枚を超えるぐらいしか集まってなかったので、すべてジュエルと交換しました。
ガチャ1回分ですね。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿