2015/01/02

「てーきゅうフェスティバブル!」 2014年8月31日(日)

アニサマ3日目のSSAのけやき広場で開催されたので参加してきました。


アニサマは2日目のみの参加で、終了時間を想像したらその日に帰れそうになかったので、
泊まろうってのは事前に決めてました。
で、アニサマの何日か前だったかな、ゆい㌧のツイートでこのイベントのことを知ったので、
せっかくだから参加して帰ろうかなーと思ったわけです。

朝、目が覚めたのは5時半でした(笑
なんでこんなに早いのか自分でも不思議でした。
実は、イベントはゆい㌧と鳴海さんとのハイタッチ会もあって、先着100名のみ参加できる
ものだったのですよ。
せっかく朝早く起きたけど先着100人って狭き門かなーって思ってて、SSA最寄りの宿だったら
よかったんだけど、1時間ぐらいかかるところだったから無理かなあと。
大げさな話、始発の人がいたら無理だもん。

10時に整理券配布のイベントだったから、ダメ元で9時ごろに着くように行こうかなと思って、
部屋でテレビ見ながら朝ごはん食べつつ、ツイッターを見てました。
そしたら、どうも並んでる人がそんなにたくさんじゃなさそうってことがわかったので、
予定を早めてすぐ向かってみることにしました。
で、現地に着いてみると、並んでたのは30人ぐらいでした。
なので、自分も列に並んでひたすら待ってました。
近くの人とちょっとお話してましたが、正直なところ、てーきゅうをまったく知らない自分が
並んでていいものかしらんと思っていた(わら
で、無事に整理券をゲット。
時間まで特にすることもないんで、出店のポテトを食べたりしながらぼけーっと待っていました。

イベントは前半がトーク&告知のコーナーで、第4期の決定が発表されて、大いに
盛り上がっていました。
後半はライブコーナーで、曲のことはさっぱりわからなかったけど、すごくノリがいい歌で
めちゃくちゃ盛り上がってました。
てーきゅうイベントは無料なので、たくさんの人が見てましたね~。

そして、イベント後にハイタッチ会でした。
ハイタッチ会は、先着100人に整理券が配られて、さらに3500円以上の商品を買った人が
参加できるものでした。
物販の壁が高かったから、あんまり並んでなかったのかなあ。

ゆい㌧は、初めての接近戦だったけど、顔可愛くて目がくりっとしてて、足がすらっと長くて、
短パンから見える太ももが素晴らしかったです!!!
ハイタッチした時も一言ふたこと話せる時間あったけど、なんも考えてなかったから、今日
めっちゃ楽しかったです! としか言えんかった気がする……。

鳴海さんも初めてだったけど、笑顔がすごく可愛らしい方でした。ゆい㌧と同じこと喋るのも
あれかなと、イベントで発表されたばかりのネタ、アニメ第4期おめでとうございます! って
言ったらすごく笑顔になってくれてよかったよー(^o^)/

で、自分が物販で買ったのは、お二人のサイン入りBD、3本セットでした。
CD3枚セットが、最低ラインだったのだけど、CDは鳴海さんだけのサイン入りだったから、
せっかくだからゆい㌧と鳴海さんのサイン入りBDを選ぶぜ!ってとこで。
ちなみに自分の前の方は全種類買っててすげーって思った。

そんな感じで、アニサマのついでに参加したイベントでしたが、予想以上に楽しいイベント
でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿