2014/05/05

「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」

お祭りではあるけれど。


ファイズ好きなら、観に行って損はないと思います。

公開から少し間が空きましたが、ようやくTV本編の視聴が映画公開まで追いついたので、
観に行ってきました。メンズデーバンザイ(笑

予告CMでも映ってたからもしかしてとは思ってたけど、今回はオリジナルキャストの方々が
多かったですね。
放送中の鎧武はともかく、1号、X、ZX。そしてファイズにW(ジョーカー)にウィザードですよ。
昭和の方はほとんど見ていた記憶がないので、どうしても平成寄りにはなりますが、
平成でもファイズから入った僕としては、やっぱりたっくんの登場は歓喜でした。
草加さんも、なんつーかブレないよなあ(笑
Wの翔太郎は、なんかブランクの違和感が全然なかったなあ。もう4代前になるのに。
こないだまで現役でしたよって感じでしたね。
ウィザードは、途中に出てきたときもライダー姿だったので、出ないのかと思ってたら、
ちゃんと後で晴人が出てきました。死んだ人への未練というところでは、やっぱり説得力
ある言葉でしたね。

で、内容については、いろいろあって大団円かと思えば、最後に唐突にバトルはじまるのは
意外だったし、あのオチは意外を通り越して苦い笑いしか出てきませんな。

大別すると、平成は甘っちょろくて昭和は非情になれるってことなのかね?
もしくは若者とおっさん(ぇ

それこそ時代の流れって感じだよな。

それなりに楽しめたと思ったら、ラストで水を差されたのが残念でした。
なんか同じような展開だなって思ってもね、最後はみんな協力して悪を倒して終わりで
いいじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿