2014/03/02

レベルアーップ♪

「これでわたしもあの魔法が使えるようになるのね。キミにいうことを聞いてもらう
ステキな魔法が」

そんな魔法は封印しないとな。

WiMAX端末、レベルアップしました。
プロバイダからメールが届きまして、最新の端末に無料で交換しますよっていう
キャンペーンの案内でした。
デメリットないかなーと思って電話してみたら、確かに端末は無料だったんですが、
事務手数料は必要で、さらに契約解除の2年縛りが新たにはじまるというものでした。
確かに、後でメールをよく見てみたら、初期費用無料で現在の利用額もそのままと
書いてありました。
ウソではないものの、ちょっともやっとしたのでいっぺん考えますと言って、電話を切りました。
まあ、そんな甘い話はないよねと思いながらも、もやもやは残りました。
そんなんだったら、いっそ他のプロバイダに変えようかしらといろいろ調べたけれど、
他のプロバイダも色んなキャンペーンありますが、どうしても月額料金が高いのですよ。
今のプロバイダは「Broad WiMAX」でして、月額3000円を下回るのはここだけ(のはず)。
トータルで考えるとやっぱりこれかなあと。ネットでは、評判があまりよろしくないのですが、
自分にとっては特に不満なところはないので、まあいいかなあと。

要は、事務手数料だけで端末が新しくなるわけですよ。2年縛りも、別にすぐ解約する
つもりもないし、もし解約することになっても違約金は1万円弱なので、月額で3ヶ月ぐらい
だからあまり気にならないしね。

てなわけで、次の日にキャンペーンを適用してもらうべく電話して、昨日端末が届きました。
端末は、「Aterm WM3800R」です。今までは3600だったので、一世代新しくなりました。
サイズは、ほんとに一回り小さくなりましたね。
連続起動時間は今までよりも短くなりましたが、休止状態やらを駆使すればなんとか
なりそうなので、素直に嬉しいですね。
今までは端末を起動させたまま(ウェイティング)、iPhoneのほうのWiFiをONOFFして
活用してましたが、今度からはiPhoneのみで休止→起動が可能になったので、電池持ちも
よくなるはずですしね。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿