2013/10/13

移動ばかりですが

「こればかりは仕方がないよね。でも、わたし信じてる。いつか君が瞬間移動か
時間操作か空間歪曲の技術を作り出してくれるって!」

期待がギガマックスだろ……。

昨日は徳島へ、今日は広島へ。はじめての四国でありはじめての西日本でしたが、
どちらも楽しむことができました。
詳細については、ここに書けるかどうかわかりませんが、草稿っぽいもの、まあ
書きなぐったものはmixiに書いておこうと思いますので、読みたい方はそちらを
御覧ください。
本当はきちんと書きたいんですが、めんどくささが勝ってしまうとどうにも筆が
遠のいてしまうのですよ。

イベント以外のことですが、はじめての広島だったんですが、やはり路面電車が
印象的ですね。雰囲気としてはバスの電車版なんですが、すごくスムーズな
感じでした。
一日乗車券使ったんだけど、入るときは下からカード入れて、降りる時は上から
カード入れるのね。ちょっとわかりにくくて戸惑ったし(くっ
街並みは、都会のような田舎のような。路電の通りは都会なんですが、その道を
外れると急に下町っぽいというか、なんか大須を歩いてるような感覚でした。
ちょっと足を伸ばして広島城付近や縮景園にも寄りましたが、すごく落ち着きますね。
こっちは、比較していいのかわからないけど、金沢の兼六園のような雰囲気で、
あちらよりは規模は小さいけど、イメージは同じような。
あと、金沢でもバスに乗ったのは最初だけで、後ずーっと街中を歩き回って
用事を済ませたのですが、広島でも同じでした。最初に路電乗った後は、ずっと
歩いて、帰りにもう一回だけ路電に乗ったという。おかげで一日乗車券の価値が
半減でした(笑 4回乗らないと元が取れないのです。
後は、なんといいますか、道を歩くお嬢様方が皆、ご立派なものをお持ちで(ぉ
別に注視しているわけではないのですが、ついつい目を奪われてしまうことが
何度かありましたとさ。

徳島も広島も、日帰りはちょっとキツイけど、一泊前提なら十分行動範囲だなあと
思いました。とはいえ、さすがにイベントがある時に限られますけどね。
今回は本当にたまたまで、普段なら行かなかったと思います。
たまたま、空の境界の映画を観て、俯瞰風景3Dが観たくなったら、上映してるのが
今では徳島のみになっていたのがきっかけなのだから(笑
そういう意味では、きっかけのイベントが達成できてないのがくやしいところでは
ありますが、さすがに近々もう一度徳島に行こうという気にはなれません(わはー
名古屋ってわりと不遇ってか優遇されてないイメージありますが、距離だけなら
日本の中心に位置してるから移動しやすさはあるのかも。
あ、飛行機はこの場合スルーしてます。飛行機も移動手段に加えられたら、もう少し
楽になるのかなあ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿