2013/03/31

そして弥生は終わりゆき

「もう31日なんだねえ。2月には味わえなかった感覚が、今ここに。って、
感傷に浸ってる場合じゃないよ! 明日は大事な大事な卯月のあんぽんたん
なんだから、ちゃんと準備しないとね、むふふ~」

何、そのいやらしいほほえみは。

なんと言いますか、本当にあっというまに3月が終了ですねえ。
2月、3月と仕事まみれだったので、なんら季節的なイベントも身体で感じることなく
過ぎてしまったような気がします。
せめて桜ぐらいは、もう少しがんばっててほしいところです。

今日は、るーこさんの車検なので、朝からディーラーに行ってきました。
るーこさんと書いて、わかる人が今はたしているのかどうかというところですが、
気にせず進めます(ぇ
仕事の都合もあり、代車を借りることは決定事項だったので、車を渡して代車を
借りて帰ってきました。というだけのお話だったのですが。
その代車がなんと、スバルのインプレッサだったというのがただではすまないところです。
以前もそうなのですが、なぜにうちのディーラーさんはホンダなのにいろいろな
メーカーの代車を用意してくるのか。2回目の車検ですので、丸々5年、その間結構な
回数を代車生活してきましたが、記憶にある限りでは、一度として同じ代車はなかった
ように思います。これからもお願いします(わはー

さて、インプレッサですが、車種は後ろに1.5iと書いてあったので普通のセダンタイプです。
乗り込むと、まず目線が低い。今の車はスポーツカーとはいえ普通の目線なのですが、
これは少し低めですね。以前MR-Sに乗ってましたけど、それより少し高いぐらいです。
そしてMT車ゆえにクラッチがあります。これが硬い! つーか重い!
慣れもあるんでしょうけど、かなり力を入れないといけない感じで、エンストしないように
一生懸命半クラしましたよ。……今の子に、半クラって通じるんだろうか。
ということを思いつつ運転スタート。加速フィールはるーこさんにおよびませんが、
ハンドリングはとても軽快ですね。コーナーや交差点を曲がるのが楽しい車だなあと
感じました。

こうやって、初めての車を運転する時ってやっぱりテンション上がりますよね。
車との対話モードといいますか、いくつの回転数でシフトアップしたら気持ちよく
走れるのかーとか、試行錯誤しながら走るのが気持ちいいんですよね~。
仕事が忙しくなければちょっとドライブに出かけたいところですが、なかなかそういう
わけにもいかず。さらに、平日は社用車の生活なので、週末まで運転する機会が
ないのが本当に残念なところです。

と、いつになく長い日記を書いてみました。書くことがあるっていうのも理由ですけど、
書くこと自体が好きなのかなと再確認できたような気がします。
明日は、元気が残ってたら、何か書きたいところです(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿