2005/07/14

「キャラフェス 2005」 イベントレポート 7/3 その3



その1は7/11の日記をご覧下さい。
その2は7/13の日記をご覧下さい。
「はぴねす!スーパーライブ」スタートから終わりまで。


イベントステージは用意されていた椅子が全て撤去されて、その
スペースに待機列に並んでいた僕たちが入ることになりました。
脇のほうにいた人たちは、ライブの前までのイベントを見ていた
人だったようです。(後から知りました)
もちろん並んでいなくても後ろのほうからイベントを見ることは
出来ますので、かなりの人が集まっていたように思えました。
あいにく前のほうに並んでいたわけではなかったので、ステージの
近くに行くことはできませんでした。なので、せめてセンター
付近に陣取ることにしました。



楽屋裏(?)からの春姫の語りからライブスタート。
早速の1曲目は
・「Catch Your Dreams!!」神坂 春姫(榊原ゆい)
さすがはメインヒロインといった感じで、歌も振り付けも
素晴らしかったですよ。曲のテンポもいいので、会場のノリも
よかったですし。つか、前のほうの客が飛びまくってて少し
ステージが見えにくかったりしたんですが(笑)。



��曲目は
・「It's my ミラクル☆」柊 杏璃(成瀬未亜)
真のメインヒロインとなるべく、杏璃ちゃんが登場です☆
キャラソンの中では1番ノリがいい歌なので、さらに会場は
ヒートアップしてました。
成瀬さんは少し歌いづらそうに見えたので、振り付けしながら
だと大変なのかなあと。
��ご本人のblogを拝見したら、歌のオケが聞こえなかった
ようでした)



��曲目は
・「雪の記憶」高峰 小雪(日向裕羅)
われらが小雪先輩の登場なのですよっ!
他の曲とは違って静かな歌なので、会場もしずか~に聞いて
ました。
榊原さんが教えたという振りもないので、どうしたのかなあと
思っていたら、サビの部分にありました(笑)。
他にも歌詞間違えたり、止まりそうになったりと、また違う
意味で盛り上がってましたね~。



さて、4曲目に行くのかと思いきや、春姫や杏璃が出てきて
トークを進めようとするところに、すももちゃん登場(わは
もしかして、そういういじられキャラだったのでしょうか。
「ちっちゃいよね」とかいろいろ言われてて、実際に
安玖深さんもちみっちゃいのでしみじみと納得(ぇ



そんなこんなで4曲目は
・「明日のキモチ」小日向 すもも(安玖深音)
またしてもノリのいい曲なので、さっき静かにしていた分も
含めて盛り上がる会場。僕も一所懸命手拍子しました(笑)。
すもものイメージどおりの可愛らしい歌と振り付けにかなり
満足でした。



ヒロインズの4曲が終わって、ついにスペシャルゲストの
佐藤裕美さんが登場~♪ ここで今日最高の盛り上がりを
見せる会場(笑)。
��曲目は「はぴねす!」のOP
・「ZERO」佐藤裕美
かなりテンポのいい曲に会場はノリまくり。佐藤さんの
煽りにつられる様にジャンプしまくる客たち(えー
局地的に地震が発生した瞬間でしたとさ(わはー
もう手拍子のしすぎで手が痛いです。



この後はちょっとCMモード。はぴねす!を予約すると
ZEROのマキシシングルがもらえたり、キャラソンの宣伝
だったり。
曲名やキャラ名を忘れる裕羅さん、萌え(わはー
いやいや、サイコーです。



そしてラストの曲は
・「目覚めの朝」はぴねすヒロインズ
いい感じにしっとりとした歌で、静かに聴くことが出来ました。
春姫と小雪先輩、杏璃とすももがコンビで歌っていき、
サビは4人全員で歌い上げてくれました。



最後に挨拶をして、時間通りにライブは終了しました。
時間が押していたとはいえ、トークの部分がかなりカット
されたことを思うとかなり残念です。
でも、そんななかで6曲も堪能できたことを考えれば、
本当に参加できてよかったと思いました。
すごい はぴねす! な時間を過ごすことができました。



つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿