2015/02/15

打ち上げた後はドームですよ

「ドームだとホームラン難しいので、ここは引っ張らずにセンター返しで。
一人出たら逆転のチャンスだから、しっかりばっちりね!」

意外とまともなアドバイス。

今日は劇場版アイマスの打ち上げイベントでした。
チケット当選しなかったので、シアタービューイングでの参加です。
どうでもいいことですが、シアタービューイングだとTVになるなあ(笑
さて、ライブイベントではないので終始まったりしてましたが、終わったら
3時間経ってました。感覚ではあっという間でしたけど。
クイズコーナーで劇場版を振り返ったり、祝辞だったりとゆるやかなイベントでしたが、
最後に10周年イベントの発表がありました。

「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」

今年もキター!!
そして会場は、なんとなんと! 西武ドーム!!!
「ドームですよっ! ドームっっ!」というゲーム内のセリフが現実になりました。
これ聞いた瞬間、本当に涙出ましたね。
チケット、なんとしても手に入れたいものです。

「シンデレラガールズ」5、6話。
先週、感想書き忘れてたのでいっしょに。
5話はみくにゃんがストライキするというもので、シンデレラプロジェクトに選ばれたけど
なかなかデビューが決まらない(尚且つ補欠合格組の卯月・凛・未央のほうが先にデビュー)
こともあってのストでしたが、Pの口から全員がそれぞれユニットでのデビューが企画中と
いうことが明らかになって、やれやれなのでした。
そして6話は、いよいよデビューのラブライカ(美波・アーニャ)とニュージェネレーションズ
(卯月・凛・未央)のCD発売イベントでした。
イベント自体は大きな失敗もなかったのですが、思い描いていた光景とはかけ離れていたので、
未央はショックを受けてしまい……。という内容です。

3話のバックダンサーでのライブ初出演の光景が素晴らしすぎたのはあるかもしれないけど、
それでも希望にあふれてた未央の心を傷つけるのは十分だったのかもしれない。
そして、ライブ後のPの言葉も真実なんだけど、あまりにも言葉が足りてなくて、未央にとっては
追い打ちでした。
3話の経験を活かして、一生懸命ダンスも歌も練習して、ラジオに出演しての宣伝もして、
ライブも大きな失敗はなかった。それなのに、お客さんは少なかった。
この現実をどう受け止めるのか。3人で解決するのか、はたまたPが奮闘するのか。
ここからどうなるのか、次の放送まで眠れません。

「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」はじめました。
発売日にゲームを買うのは久しぶりですね。
リメイクなんですが、個人的に初プレイなので、新鮮に楽しめてます。
「時のオカリナ」の続編にあたるので、ここでもオカリナ使うことになるとは思ってませんでした。
とある理由で、3日間を繰り返しながら進めていくことになるので、時間が絶えずつきまとう
わけですが、これが緊張感あっていいですね。ダンジョンでのんびり考えられなくなります(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪


0 件のコメント:

コメントを投稿