2014/11/22

「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!」 大阪公演 2014年8月3日(日)

随分と間が空きましたが、記憶を手繰って書いてみようと思います。


前日は堺のホテルにチェックインしたところで終わりました。

今日の予定は当然のごとくライブの二日目に参加することですが、それ以外には
特に用事もなく、チェックアウトの時間ギリギリまで部屋でだらだら過ごしてました。

最初は、昼ぐらいまでどこかで過ごして、早めのお昼を取ってから会場入りしようかと思い、
とりあえずホテルを出てから堺駅に行き、駅ビルを見ることにしました。
中には本屋があって、ここで時間をつぶそうとうろうろしたところ、大阪の観光雑誌があったので
ペラペラめくってみると、通天閣が意外に近いことに気づきました。
さらに近くには大阪市立美術館もあり、時間つぶしにはちょうどいいかなと思って、唐突ですが
行ってみることにしました。

電車を乗り継いで、新今宮からてくてく歩いて、通天閣へ行く前に先に大阪市立美術館に
寄ることにしました。その時は特別展示もあったんですが、あまり興味をひかれなかったので
常設展示だけを鑑賞しました。正直なところ、ちょっとカバンが重かったのであまりゆったりとは
観られなかったんですが、それでも久しぶりの美術館はいいですね。
せっかくなので、美術館を出てから少し敷地の外を散歩して、ひと休みしてから通天閣へ
向かいました。

通天閣は二度目なんですが、前回は通り過ぎただけだったので今回はちゃんと上まで
登ろうと思っていたのに、待ち時間が思いのほか長くて、登ったらライブの開場時間に
間に合わない時間だったのでしぶしぶあきらめました。とほほー。
時間はちょうどお昼時だったので、どこかで食べようかと思いもしましたが、まわりほとんど
串屋さんばっかりだったので、結局食事は後回しにして、インテックスへ向かいました。

で、インテックスに着いたものの食事ができるようなところはどこも人でいっぱいだったので、
しかたなくコンビニでパン買って食べました(笑)。
それで、時間まで適当に過ごしてから、さっと入場したのでした。

さて、前日は釘宮さんが体調不良でしたが、今日は事前にアナウンスもなく、万全な状態での
ライブです。
構成自体は前日と同じく、全員曲からのソロコーナーへと移っていったのですが、なんと!
ソロコーナーのセットリストが変わっていました!!
何より、「Kosmos,Cosmos」が聴けたのが嬉しかったな。ゆりしーからあずみんに代わる
タイミングでの楽曲なだけに、ライブで聴けることはないかなあと思っていたこともありましたし。
そして、昨日は2曲だった釘宮さんですが、今日はちゃんと3曲構成でした。
これも嬉しいことでしたね~。
そしてそして、ミンゴスの「Fate of the World」! 映画ではユニット曲でしたが、ソロだと
いつもよりも力強く感じる、動き回る千早の姿が印象的でした!! あ、ミンゴスだっけ。

幸せな時間はあっという間に、ラストのM@STERPIECE、アンコールのONLY MY NOTE、
そしてラストアンコールのREADY!!は前日と同じ構成だけど、前日以上に楽しく素晴らしく、
大切な時間でした。

二日間の大阪公演を終えて、演者もセットリストも変わる名古屋公演がますます楽しみに
なりながら、駅へと向かったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿