2011/06/15

マスター?



「べ、別にあせってなんかないもん! ちゃんとできたんだから文句
ないでしょう。……何か言いたいことがあるなら、切腹する覚悟で
言ってみなさいよ?」



さすがにそんな度胸は持ち合わせていないな。



昨日、完璧にマスターしたぜーと思った、とあるスクリプトを
使ったソフトが、今日使ってみたら起動しなくてあせりました。
正確には、起動するけど途中で止まる、ですが。
なんでや、昨日はあんなにできとったのに!
とエセ関西弁になりつつ、細かくチェックしていったら原因特定。
それは、今日動かしたファイルはお客から貰ったデータだったので、
印刷スタイルが違っていた、という初歩的なミスでした。
こちらから与えるデータがほんの少し違うだけでもエラーになるんだから、
当たり前と言えば当たり前なんですけどね。
ともあれ、これで今度こそマスターした! ……と思いたい(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿