2006/08/18

「いな☆こい!~お稲荷さまとモテモテのたたり~」(Whirlpool)体験版感想~♪



昨日の日記での予告どおり、感想を書いておこうと思います。
ネタバレありますが、体験版だからいいよね?(えー



そもそも、最初このゲームが気になったのはまぎれもなく「けもみみ」だった
からですが、このゲームがおもしろいと思ったのはそれが理由じゃないです。
もちろんけもみみは素晴らしいのですが、物語の導入でうまく惹きこまれました。
いきなり幼馴染が起こしに来るのは定番ですが、この幼馴染がおもしろい。



三堂千尋。家が神社なので、巫女さんの衣装で境内でも竹箒で掃いている
のかと思えば全然そんなことはありません。
やかまし……いや、うるさ……じゃなくて、活発なタイプです。
「一緒にごはん食べよ♪ パン買って来い」というセリフには腹の底から
笑った。そして、団子が好きだから団子部を運営しているとんでもない娘です。
つーか、団子部て! しかも部費出てるらしいし(笑)
ハルヒっぽいセリフもツボでした。彼女は素晴らしいツンデレ幼馴染です。



そんなインパクト全開の幼馴染の次は、ぽんわりお姉さまこと、九条緋伊奈。
このぽんわりオーラは癒されますわ……。ただ、あんまり仲良くしてると
千尋の機嫌が悪くなりますが(笑)。
スタイルがいい(=おっぱいおっきい)ところも要チェック。あと、三咲里奈
さんのぽんわりボイスも要チェック。今までにないタイプの声です。
サンプルボイスではわかりにくいので、ぜひともゲームをプレイして確かめて
いただきたいところです。声優さんコメントは……そのままですが(笑)



そして、いよいよ本命のお稲荷様こと、神代睦月。神に代わって睦まじく月を
治める……女の子ではなく、天然な狐神さまです。
そりゃそうですね、神界から来たんですもんね。人間界の知識はあまり無く、
はじめて作る料理の描写はもうすごいことに。どんなホラーですか(えー
んで、この子はセリフがいちいちえろちっくです。いや、そういうふうに
誤解を招きやすく聞こえるのです。太い棒を真ん中の穴に……とか、
思わず吹きました(わは
木村あやかさんの声優さんコメントは必聴。



と、これだけでも楽しい女の子たちなのに、まだひとりいます。
狗神少女の春日更紗ちゃんです。この子は第二章からなので体験版では
出番がない……わけでもなく。一章が終わったところで紹介コーナーが
ありました。
フランクフルトをぺろぺろしたりするのが好きだそうで、どんなえっち
シーンがあるか楽しみですね(笑)。
おどおどあたふた系なので、いぢめたくなること必至ですよ。



ストーリーにはあえて触れずに感想書いてますが、いいよね。
あ、えっちシーンはありますよ。と言っても、本番ではないのですが。
でも、タタリによって女の子はえろえろになっているので、どきどき
すること間違いなし。うーん、今後が楽しみですね。



というわけで、これは9月の気になる作品のトップに躍り出ました~。
まだ購入確定ではありませんが(わはー
体験版のプレイ時間は、ゆっくりやって3時間くらいかな。
気になってる人は、ダウンロードしてやってみましょう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿