2014/06/15

「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!」

6/7、6/8の2日間、両日ともライブビューイングでしたが、参加してきました。

ミリオンライブのファーストライブです。
どちらかというとシンデレラ寄りの自分ですが、同じアイマスということで、
ライブには参加しちゃいました。
まあ、それもライブビューイングがあったからですけどね。
今年は1月から武道館、SSA、舞浜アンフィと遠出が続いていたので、さすがに
中野はキツイなあと当初は見送るつもりで、実際にチケットも取らなかったのです。
ですが、LVが発表され、それなら行こうかなと思ったのでした。
お財布にもやさしいし(笑

座席は、初日はなんと最前列!(笑
本番ならこんなに嬉しいものはないのですが、LVなら別にねぇ……。
前方を遮るものがないのは利点ですが、目線は高いし後ろが気になるしで、
最初の1、2曲以外はずっと座って見てました。
2日目はステージから見て右端の中段ぐらいで、まあ可もなく不可もなくです。

では、初日はツイッターで雑感を書いたので、そこから流用します。

・ゆい㌧のツイートで最初からクライマックスだぜ♪───O(≧∇≦)O────♪

これは開演前の渡部優衣さんのツイートを見てのつぶやきですね。
開演前の各地のP向けにつぶやいてくれたのが嬉しかったのです。

・ずっと座ってても、ライブビューイングでも、疲れるものですね(^O^)
明日も3時間コースなのかな。今日は早よ寝るか^o^
てことで、車からのツイートでした(≧∇≦)

これは終了後すぐに。実際、座りながらだから温存できるかなと思ってたのに、
結構疲れていたという……。

・開演前にころあずさんの歌が流れる。今回不参加になったけど、ちょっと救われた。
歌の流れは全員曲からのユニット曲、ソロ数曲、ユニット曲、ソロ曲という感じ。
合間にMC。人数はシンデレラのWMに比べると少ないけど、その代わりにユニット曲
多いし、765のカバー曲もあって、終わってみれば3時間超えてた。体感ではもっと短かったので、まさにあっと言う間だった。ゆい㌧が可愛く、もちょが可愛く、以下延々と続く(≧∇≦)
そして愛美さんの腰回しにドキドキしてもーた。お、おう(≧∇≦)

お前は可愛いしか褒め言葉がないんかい! というツッコミは甘んじて受ける。
だが、真実なのである。脚色や誇張はいらない。

・LV特有のことは、天候のせいだと思うけど、時々音が乱れた。左右のスピーカーから
聞こえてるんだけど、片方の音がなくなったりしたので、ちと残念。それでも無音や
映像無しはなかったから、よかった。それから、最前列だと他のPのサイリウムが
見えないから、ちょっと残念。あの光景好きなんだと、再確認したかも。
アンコールでアイマスも歌ったし、ミリオンは765と近いよね。実際、765所属だしな……。
感じたのは、ミリオンはできる子が揃ってるってとこ。もちろん、ステージ経験少なくて
緊張してる子もいるけど、最終的には安心してられるところはあるなあとあくまでも
個人的な感想で。

初日はこれだけがほんとに残念だった。2日目はなかったから、天候のせいよ。
これは仕方ない。でも残念。

・ゆい㌧は、ちょっと前からいいなあと、思ってたけど、今回でそれが確信に。
スタイルいいよね、足長い。関西弁も可愛いし、なんかもう全部いいわ〜。
あと、もちょ。リアルで不思議ちゃんてこういう子なんかな、と(≧∇≦)
何かが変なんだけど、それがいい!
てとこで、おわりだよ〜♪

こういうのをさらっと書いているのは、ライブの興奮が冷めやらぬせいであり、今なら
絶対に恥ずかしくて書けないだろう、うん。

・あ、そういや開演前の時、ゆい㌧の歌がちょっと流れたのよ。あれは何だったのか?
CDではなかったと思うけど。現地が特に騒いでなかったように思うから、LVだけ?
どっちにしても、お得感ある出来事でした。それから、星梨花の振り付けはやっぱり
ゲーム仕様でした。成長途中〜のとこ、わかりやすかった。明日も楽しみですわ〜♪
───O(≧∇≦)O────♪

とまあ、これにて初日のツイートは終わりです。
2日目はつぶやいてないので、これから簡単に書きますね。

初日と違うのは、出演者が半分交代してるのは予定通りですが、なんと言っても
「ころあず」こと、田所あずささんが後半ちょこっとだけ参加できたことですね。
これは本当に朗報でしたねえ。
「U・N・M・E・I ライブ」も披露されましたしね。
たぶん、当初は両日披露する予定だったんだと思いますが、ミリオンラジオでも
言ってましたが、3人じゃないとってことでセットリストから外したみたいですし。
アクシデントはありましたが、それゆえに生まれたサプライズ演出というのは、
素敵なパフォーマンスになったんじゃないかな。

あ、あと2日めに気になったのは、エミリー役の郁原ゆうさんです。
一人だけ眼鏡っ娘だったので、やけに気になってしまって、ずっと目で追って
ましたね(笑 別に眼鏡フェチじゃないのに。

というわけで、2日間のライブの感想でした。

シンデレラもミリオンも、どちらも単独ライブを成功させました。
夏の765の9thツアーも楽しみですね。
せめて地元の名古屋はチケット取りたいな。
そして願わくば、またゲストという形でいいから、シンデレラ・ミリオンから
参戦してほしいものであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿